服装診断士・MOTE服コーディネーター

”誰からもMOTERU(素敵だねと言われる)お手伝いを致します”

〜はじめに〜

はじめまして。

パーソナルスタイリスト

服装診断士

MOTE服コーディネーター

の三好宏樹(みよし ひろき)です。

 

まずはご覧頂きありがとうございます。

皆さんがこちらをご覧頂いているということは、何かしら洋服(ファッション)に対して悩みを持っている、興味を持っている、そして「もっと魅力的なになりたい!」

と思っている方ではないでしょうか。

 

わたしはこれまでも多くの方から洋服(ファッション)に対する相談を受けてきました。

相談内容は様々ですが、「お洒落になりたい!」「身だしなみを整えたい!」と言われる多くの方は、「誰かに良く見られたい✨」という共通の想いがあるように感じました。

 

  • ある人は好きな人に…
  • ある人はお友達に…
  • ある人は仕事関係の方々に…

 

このように多くの方が自分に対する「見方」を変えたいという想いがあります。

しかし、どうして良いか分からない…

誰に聞いて良いのか分からない…

変わりたいけど、その勇気がない…

など、様々な理由で変われず悩んでいる方が多いです。

 

しかし、本当に周りの人達の見方を変えるためには「外見」だけでなく「中身」も変わる必要があります。

武道の世界で言う

"「心・技・体」全てが揃わなければならない"

ことと同じだと考えています。

洋服(ファッション)は外見だけを変えているように思われます。

確かにアプローチは外見からですが、洋服(ファッション)には「中身」も変える力があります。

つまり「心・技・体」全てを変える力があるとわたしは信じています。

 

◆心が変われば、行動が変わる。

◆行動が変われば、見た目が変わる。

◆見た目が変われば、また心が変わる。

 

皆さんも、新しい洋服を着て出かける際に、「心がワクワクしたり」「ちょっと誰かに見てもらいたいと思ったり」「どこか自信が出てきたり」などご経験はないでしょうか?

わたしは、そのちょっとした変化を最大限に引き出すお手伝いをさせて頂きます。

  「心」心が変わるとは?

 

まず、お洒落になりたい!身だしなみを整えたい!変わりたい!と思った時点で「心」は変化しています。

今まで気にかけなかったことに目を向けている時点で、変化し始めているのです。

 「技」行動が変わるとは?

今まさに、このブログを読んで頂いていることです。

洋服(ファッション)に興味を持ち、自分を変えるためにどうすれば良いのか?

調べるなどの行為そのものが、既に行動変容しているのです。

つまり「技」を学ぼうとしているのです。

後は勇気を持ってもう一歩踏み出すのみです。

 「体」見た目が変わるとは?

実際に洋服のことを勉強して、素敵になることです。

ご自身で勉強したり、わたしのようなパーソナルスタイリストに依頼するなどして得た「技」により、誰が見ても見た目「体」が変わったと思われることです。

 そしてまた心が変わる

一度、「心・技・体」を磨くことで自分に自信が付きます。

人から「素敵だね✨」と褒められたり、周りの反応が変わってくると、

「より良くなりたい!」「もっと色々なことにチャレンジしてみたい!」

と次は洋服(ファッション)だけでなく、その他ご自身の環境(仕事や私生活)でも変わり始めるでしょう。

 

 MOTE服で自分の魅力を最大限引き出す

お客様一人一人、いつ、どこで、誰と、どのようなシーンで、洋服を着るかは様々です。

それでも「誰かに良く見られたい✨」ことは変わらないと思います。

 そんな様々な方から良い印象を持ってもらえる服装を”MOTE服”と総しています。

”モテる”と聞くとただ単に異性から好意を持たれることだけを想像してしまいますが、

”MOTE服”とは、お客様がTPOに合わせて、良く見られたいと思う方からMOTERU服(良い印象を与える服)のことです。 

  • 婚活で異性から良い印象を持ってもらいたい
  • 同性からお洒落に思われたい
  • 得意先から仕事ができるように見られたい

 こういったお客様一人一人に合わせて”MOTE服”をご提案することがわたしの役目だと思っています。

 

 

*ご質問、お問い合せ等は下記までお願い致します。

お申し込み・お問い合わせ - 服装診断士・MOTE服コーディネーター 三好宏樹